オリジナル作品集

  月箱さん 展示終わりました。 三回ミニギャラリーをさせていた出来ありがとうございました。良い思い出となります。

 後三か月で終わられるそうです。

 売れたのは、アロアナ

 オリジナル  また作ろうと作り出したら、自分で前に作ったのに???

 でも、思い出して 何とか作り上げました。メモもしておきました 

 DSCN1491.jpg

 他の魚たち

 DSCN1492.jpg

 何度も登場  タッピ編みで作った キッド販売用  魚たち

 DSCN1493.jpg

 100均の木のケースの後ろ面に 海っぽい  布をはっ付けてみました もう一つ1百均で見つけた、コード隠しを上に着けて
 キーホルダーの紐掛けにしました。

 レース糸でのオリジナルフィッシュ   と、いうところです。かね。

 DSCF8170.jpg

 自分用  オブジェ  自己満足系

 これだけがオリジナルではありませんが 増えたらなぁ~とは思います。

 取りあえず、今は  練習ランクがメイン  かな?時々  オリジナル

 あっ、タコサンも売れたそうです。  祝

 お買い上げくださった方  ありがとうございました。

 ドーパミンか?セロトニンか詳しくは判りませんが  嬉しかったです。

 売れるとやはりうれしい  それは自分が商売系家系だからなのか?

 人により  ドーパミン?セロトニン  が、出る、 種類が違うのかもしれない

 う~ん?

 人によって、テストの点  一点でもよいと  ドーパミンドッバー  とか、パチンコとか麻雀とか、農家の人で自分の田んぼが黄金色に輝いているのを眺めたときとか スポーツをするのが好きな人、応援するのが好きな人、珍しい切手を手にした時嬉しい人  電車の音が好きな人 車の形が好きな人

 自分に合う  ドーパミン  セロトニン?  探すのも良いのかも?

 そんな心の旅も面白いかもね.そうすると、変な方向目指す人もいたりしてね

 今日 腹筋7回しました  続けています。
 

テレビとクロッシュレース

 自分の中には  自己手芸ランク  1,2,3、とある

 1はテレビ見ながら出来ること

 2はラジオCD 音だけなら オッケー

 3は、無音でなければ集中しなければできない

 で、最近テレビ見ながら   クロッシュレースのドイリー

 一般的なレース編ね

 河島京子先生のシリーズを編んでいます。

 やっと、少しわかってきた  先生によっても 自分と合う合わない  う~ん 手が合うと言うのか?

 お会いしたわけでは無く本を通してなのですが

 多分、人によってニット系でも言えるのだという事が  判ってきたわけなのです

 なんという  気づきのに時間がおかかりになったことでしょうか

 №I(アルファベット順)

DSCN1489.jpg

直径約31cm  40番レース糸使用   練習用

 まだまだ、一度も間違いなく完成   には  至りません。  ハハハ

 ならば、テレビ見ているんじゃ~  な~い   ごもっとも

 

これからのこと

 十年以上前に  諸事情ございまして、認知症、うつ病等について 調べた時期がございました。

 調べるなんて言っても、私の事でございます。チラ~と調べた程度でございますが

 結論

 セロトニンが大切らしい  如何すれば    『笑う』   だそうです。

 それと、廃用性のボケは   頭、体は、使わないと使えなくなる

 『頭が、体が、ア~使わないという事は使わなくてよいのだと思い使えなくなる』

 これから先

 大きなことは出来ないけど、 自分のペースで 働けるうちは(家事等含め)働き動けるうちは動く

 それが、目標で、ございます。

 つらつらと周りの先輩方を思いますと、凄く仕事してきて辞めると  ボケやすい気がしますが。タラタラペースの人の方がボケない気がする(ボケペース?だから)

 なので、バリバリ仕事してきたよりは、ボケにくいのでは?なんて自分に期待しています。

 聞いた話

 定年って  その昔、うるさいじい様方を引退させる方法手段だったって聞いた気がする

 言いたいことは  働こうと思えば  働けるわけね。定年は人間が考えた方法

 人世に定年はないと思う。

 私の場合  ずっと、ボケ状態なので  これ以上進まないように  脳トレ、運動(難しいし、していない)

 イヤ、3月の22日から腹筋5回はしています。続いています。奇跡

 全てが小学生レベル  それは、伸びしろがいっぱいという事で  目出度い   と思いましょう

 自己手芸  ボケ防止のひとつ

 フィレレース刺繍

 やっと何とか形になりました  フラワーのつもり

 DSCN1482.jpg

 5ミリ幅  40番レース糸  21目×21目  

フィレレース

 あえて、アイロンはかけていません

 DSCN1478.jpg

 DSCN1479.jpg

 やっと、やっと、形になりました   祝

 ヤット、スタートした感じがします。

 フィレレース  形に出来るようになるまでが凄く  たいへん

 それは私だけかもですがね。

 でもなぜか?他のレース類とは違う  集中力 が必要な気がする

 ちょっと、  無に   成れる気がする    妄想?

 何かやっているシリーズ

 ナンプレ   ダイソーのⅡに入りました。  何年越しかしら~

小学生英語 ビーゴ 始めました

 掃除をしていて(昨年秋) 小学生英語 ビーゴ(ベネッセ)もう、10年以上前に子供のために買ったCDromu 全部で12枚のはずが11枚しかない  Ⅰ部Ⅱ部に分かれていて Ⅰ部は終わって  Ⅱ部に突入した 成果は???とりあえず、ゲーム感覚で~

 Ⅱ部は6枚ある

 だっえ、だって、だって、多分お金出したのは  私、  意外にも少し使ったある形跡があり  その方がビックリ!

 脳トレの一つと思いもったいないので しています。

 脳トレ  そのⅡ

 1480円で買った  将棋ソフト  ランク100段階で上達を目指すと言うものなのだけど  コレも昨年の秋位に購入したと思う、週一回くらいはしているが一度もかっあこと無し(もちろん、一番簡単なⅠランク)

 この前、数手で負けた  その方が  ビックリ!

 小学生英語と将棋と腹筋と  そして、自己手芸と 内職とクッキングと 私以外5匹のペットと暮らす私

 5匹ペット飼って見えるの?・?   優秀で 人間語  話せるんです。 フフフ  フン  

 意外に?忙しい  ワタシ 

 あと、習字とか  水泳とか ピアノとか パソコンのエクセルとかやりたいけど、近くにそろばん塾でもできたらもう一度やってみたい気もする、ちなみにほとんど、資格のない私、運転免許すら無しでも、そろばん、二級  二級か~い 水泳もずっと、気になっている 先日水着を売っているお店の前で私サイズがあるか物色  有ったけど

 今年も買わないで  夏に突入するのだろう

 できたら、調理師の資格もほしい  今更???

 どうしたんだ、 暇ですることがない  老後は送りたくない  なんて思って

 その前に  元手無なので  これ以上?習いにも行けないし  時間もないし

 小学英語と将棋 今のところは 少しづつでも  続けます。  予定  プラス  腹筋 

 どうしたんだ~  楽して遊んで暮らせるほどの  財力があれば、別ですが~

 ものすごくお金有ったら、日本中 日本で良い  電車乗って温泉旅行しながら色々な花々見たり雪景色見たり 地酒のんで~

 神社めぐりなんかもいいよなぁ~

 九州から始めますか  指宿、黒川、湯布院

 あ~そんな生活がしてみたいです。  台湾もよさそう   なんてね。

 
プロフィール

niyannkiti

Author:niyannkiti
自分が出来る事から、出発し、ブログを通じて、人生の山登りに挑戦したい。にゃん吉です。

フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
↑ ランキングに参加しています ↑ 宜しくお願いします。
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR